新着情報

雛祭り

3月3日は雛祭りということで、昼食にちらし寿司をお出ししました。

昼食時には「華やかやね~!」「美味しいわ!」と様々な声が聞こえてきました。

中には「何でちらし寿司なんけ?」と不思議そうに食べている方もおられ、「今日は雛祭りですよ。」と声をかけると「あ~、それでか!」と納得されていました。

また、「私は米作りしとったから、こんな贅沢なこと出来んかったわ。ここで食べられて嬉しい。」と昔話を聞かせてくださる方もいました。

暖かくなってきたと思えば、3月に入っても雪が降り寒い日もあります。

寒暖差で体調を崩さないよう、皆さんも気を付けてお過ごしください。

S.S

IMG_1058

IMG_5557 IMG_5560


PAGE TOP ↑