新着情報

正月のお食事

明けましておめでとうございます。

栄養部は、今年も皆様に美味しいお食事を提供していきたいと思います。

今年もよろしくお願い致します。

令和5年最後の日には年越しそばをお出ししました。

IMG_0994

元日にはカニとうなぎのちらし寿司、紅白なます、黒豆、きんとんなどおせち料理をお出ししました。

おせちはお弁当容器を並べて一斉に盛り付けます。

どうしたらきれいに見えるか試行錯誤しながら盛り付けました。

おせち おせち盛り付け① おせち特養 おせち特養① おせち第二

「こんな豪華なものあたると思ってなかった~!」と新年早々、入居者様の笑顔が見られました。

雪も降らず穏やかな正月となりました。

今年も皆様が健康で幸せに暮らせますように!

 

…と、新年を迎えた日に地震が起きました。

断水も続いており、いつも通りの食事を提供することもできていませんが、利用者様も職員も一生懸命頑張っています!

見通しが立たず、不安な日々が続きますが、前を向いていきたいと思います…!

災害食事 災害摂取状況

S.S


PAGE TOP ↑