新着情報

梅雨入り間近の晴れ

最近雨ですっきりしない日が多くなってきたなぁ、と思えばもう6月。全国的に梅雨入りの報道がされているそんな中、第二鹿寿苑では衣類乾燥機が故障(しかも3台中2台…)。本日は晴れとなったため、洗濯物は中庭で干すことに。電気代の高騰もあり天候に恵まれるのは非常に助かります。入居者の方々からは「あらー、いい日になった」「明るていいわ。気持ちもあかるーなるわ」との声が聞かれていました。「気が晴れる」とはこのことですね。

私自身、相次ぐ乾燥機故障もあり心が雨模様でしたが、改めて「晴れ」のありがたみを感じた日でした。

A.saI

梅雨入り間近の晴れ (1)


PAGE TOP ↑