新着情報

春分の日

3/20は“春分の日”ということで、おやつにおはぎをお出ししました。

おはぎはあんこときなこの2種類を作りましたが、あんこが好きな方が多いため、

きなこのおはぎの中にもあんこを入れ、ひと手間かけました。

皆さんにお話を聞くと、昔はよく作ったという方が多く、「田んぼの手伝いに来た人たちに出したわ。」

「昔はお菓子なんて無かったから甘いものと言えばおはぎやったね。」と会話もはずみました!

「上手いことあんこ付けてあるがいね~!」とお褒めの言葉もいただきました。

美味しそうに頬張る姿を見ていると、作って良かったなとこちらも嬉しくなりました!

S.S

 

IMG_1071 IMG_1077

IMG_1080 IMG_1090


PAGE TOP ↑