新着情報

家族会行事開催(第二鹿寿苑)

12月2日、第二鹿寿苑では家族会行事として窓拭き、懇談会を開催しました。新型コロナの影響を受け、窓拭きは今年の春に約3年ぶりに行い今回はその第2弾。不安定な空模様でしたが、たくさんのご家族が朝早くからご参加され、第二鹿寿苑の窓をきれいにしていただきました。

IMG_2803

現在も施設の居住スペース内で自由に面会はできないため、懇談会では入居者の皆様の普段の生活の様子や施設の取り組み、お食事の内容をご家族にお伝えするためにスライドショーや実際に提供しているお食事をご覧いただきました。ご家族の皆様からは「色々と楽しみをもって生活が送れるように取り組んでもらえてありがたいです」「家族はたまに顔を見せるだけなので寂しい思いをしているんじゃないかと思ったけど、楽しそうにしている様子がたくさん見れてよかったです」「私たちよりいいもの食べているかも」などのお声をいただきました。

IMG_2809

家族会の皆様、寒い中ご参加いただきありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。

SHO.A


PAGE TOP ↑