新着情報

ボランティア再開

新型コロナウイルス感染症拡大以降、ボランティア活動の受け入れを中止してきましたが、4月より、シーツ交換ボランティア活動から受け入れを再開しました。

ボランティアの方は、活動前に「思い出しながらやってみます。」と自信なく話されていましたが、3年のブランクを感じさせない動きで終わられると「大丈夫でした。いい運動になりました。」と汗を拭い「次は一枚服を脱いできます。」と笑顔でお話されていました。

直接お話できませんが、遠くでシーツ交換をしているボランティアの方の姿に入居者様・職員皆で感謝し、地域の方々と交流できることの喜びを感じることができました。

入居者様の健康を守るため基本的な感染対策を徹底し、少しずつ活動再開ができればと思います。

miyajiman

IMG_3867


PAGE TOP ↑