新着情報

サンタクロース

 

12月20日(水)中能登町のこすもす保育園へ「歌の披露とお菓子のプレゼント」に行ってきました。

6月に保育園の年長さん(めろん組)が、かわいい踊りと歌をビデオレターという形で、施設入居者やデイサービスの利用者に向けてプレゼントしてくれたお返しに、職員2名がサンタクロースとトナカイになり、クリスマス慰問という形でお返しに伺いました。

園長先生の紹介で登場したガチガチになっている私たちを、可愛らしい笑顔やおおきな拍手で迎えてくれました。「あわてんぼうのサンタクロース」の歌も大きな声で一緒に歌ってくれて、どちらが慰問しているのか途中で分からなくなるほどでした。

今年度は地域交流委員として「子どもたちとのふれあい」をテーマに取り組んできました。感染症の影響で入居者・利用者と園児が直接会う事は難しい時代、様々な方法を模索し、これからももがいていこうと思います。

次は自分の息子たちへプレゼントを。サンタさんは大忙しです。

 

豆太郎

サンタクロース慰問


PAGE TOP ↑